ACE COMBAT 1/144 ADF-01

コトブキヤより2023年8月に発売された、エースコンバットシリーズに出てくるラスボス的機体。初出は「エースコンバット2」でその後も「エースコンバットZERO」「エースコンバット5」「エースコンバット7」にも登場した。 パーツ数も少ないからすぐ作れる。と…

バンダイ 1/60 99式ヘルダイバー

押し入れを整理していたら、旧キットが発掘されました。 1990年にバンダイから発売された 機動警察パトレイバーにおいて陸上自衛隊正式採用の99式空挺レイバー「ヘルダイバー」。 篠原重工のAVシリーズ第一世代の最終機種。AV98「イングラム」をベースに開発…

ニーア オートマタ Ho229 Type-B & 2B その2

前回からかなり時間が経ってしまいましたが、Ho229 Type-B本体の制作をアップします。 まずは2Bに搭乗用ユニットを装着して・・ 本体の製作に入っていきます。 頭部とウイング エアインテークは穴を開け市販の網のエッチングパーツをはめ込みました。 同じく…

ニーア オートマタ Ho229 Type-B & 2B

今回からはこれ ニーア オートマタ Ho229 Type-B & 2B 注文していたのが届いたので作り始めようと思いますが、とにかくパーツ数が多い。 なので最初は2B(小さい!)だけを作ろうと思います。 2Bの全てのパーツを切り出しただけ。まずはこれを塗装していきま…

HG 1/144 エルガイム 汚し塗装 完成

BANDAI 1/144 HG エルガイム 完成しました。 ここからは旧キットの素組との比較です。頭の形状が一回り小さくなっている。 それではまたいつか。

HG 1/144 エルガイム 汚し塗装

今回はこれ「BANDAI 1/144 HG L-GAIM」、汚し塗装に挑戦。 2001年に発売された旧キットを作ろうとしたが、足の改造に失敗。諦めかけていたところにリニューアルで再販される事を知り改めて購入。 箱はこんな感じ。 まずは旧キットで失敗した。足の後ハメ加工…

1/72 フライングトルーパー「インパルス7」

部屋の掃除をしていたら出てきました。 2000年に「WAVE」より発売された古いプラモデル。もう23年前の代物。 途中まで作っていたけど、めんどくさくなり、作るのを諦めていたやつです。 今回、とりあえず完成させてみたいと思います。 キットの作りは、今か…

一七式衛人 白月改 継衛 修復

今回は少し前に作った「シドニアの騎士」に出てくる「一七式衛人 白月改 継衛」。 完成していたけど、繋ぎ目が割れてきたので修復しようと思います。 あまずはわている部分を2000番の水ペーパーで塗装を落とし。 瞬着パテで割れ目を埋めてからヤスリがけ。 …

Porsche 928 GT

部屋の整理をしていたら古いキットが出てきた。フジミPorsche 928GT。 発売は2009年4月。14年前のキットです。かなり古い代物ですが今更ながら作ってみました。 まずはシャシーから 全体をつや消し黒で塗り、マフラーディスクブレーキ等を塗り分けます。 続…